METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Travel

20210720 福岡・玄海島釣行編 〜RICH FOREVER TRIP 2021〜 #STDRUMS

投稿日:2021年7月21日 更新日:

福岡にて3日連続ライヴをこなし、本日はオフ。
午前中に起床し、地図を頼りに北のフェリー乗り場を目指す。
距離的には大したことないものの…道路が大きく、信号待ちが多かったな。

というわけでケイタくんと合流し、昨夜宣言通りのフェリーへ。

うお〜。
海を船で渡る行為が既に楽しい。
既にこの近辺も釣りスポットに見えるが「海も汚いし魚もスレてる」とのこと。
なんとも贅沢な判断だ。江ノ島周辺といい勝負だぞ。

やる気に満ち溢れる男の表情を見よ。

30分ほどで到着。
玄海島。もう楽しい。
なるほど確かに海のピュア度が違う。

2005年に大きな地震に見舞われ、島の様子はほぼリニューアルされた状態。
コンビニはもちろん、商業施設すらも見当たらない。
人々はどうやって生活しているのだろうか。
バンドとかいるのかな…。

最適な天気での釣り。
今日は小潮で、もう昼も過ぎているけど充分過ぎる環境だ。
年一の行事をこのクオリティで達成できるとは。

ひとまず足元の落とし込みからスタート。
入れ食い状態で合わせてみるとベラ&クサフグ無双。
埒が開かないので天秤で投げてみる。
当たりに合わせると小型の真鯛。小さいけど真鯛だ。
ルアーは投げてみても反応なし。
ワームで1回当たりらしい反応があったものの音沙汰なし。
釣果が不安になり始め、ベラもキャッチしていく。

17時の船に乗る予定を最終便の19:40へずらすやる気っぷり。
港の内外とスポットも少し変えながら狙ってみる。
青物の回遊も特段なく、フェリーの時間も迫ってきて終了。

乗り場に向かって歩いていると話し掛けてきた地元のおじさん。
「そっち側釣れないでしょ〜」なんて、クーラーボックスを覗くと金ピカの鯵!
その場所、フェリー乗り場から僅か数分の港の内側であった。
こんな場所にまで回って来ていたのか…灯台下暗しよ。
地元の情報力にひれ伏すばかりの我々でした。

フェリーの搭乗を待っていると次々と猫が集まってくる。
外道をくれると思ったら大間違い。
私をくれてやろう。

夕日を眺めながら福岡市内に到着する頃にはすっかり暗くなっていた。
釣れた魚を殆どくれての解散。
ケイタくん、道具から何やらなにまでお世話になりました。
次は潮も見ながら本格的に行きましょう。

というわけで鯛は1匹2切れで湯引き。
小さくても真鯛は真鯛だ。ちゃんと美味い。
ベラは小麦粉を付けてソテーに仕上げる。
こんなに旨かったっけと驚くくらい、フワフワで超美味。
これは海の良さだな…。恐るべし玄海島。

こうしてオフを満喫。またもカタンに興じる夜なのでした。
明日から福岡以外での遠征が始まる。

それでは、続きはwebで。チーン。

-Travel
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20170912 Barcelona to London. Wetherspoon in Brixton.

朝9時起床。起きられた。身体には不純物が残っている。 しかしまったりしている時間もなく、荷物を持ってJaviと車へ。 10時過ぎ、空港に到着。 改めてスーツケースとリュックの荷造りをする。 携帯の充電 …

10/07/2022:Back to London… THE LAST BUSKING in Brick Lane with ZURITO / My farewell party / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

Bristol は Richard 宅にて朝7時に起床。Rich も起きてくれていた。昨夜に荷物は纏めていたのであとは家を出るだけ。庭を眺めたりしつつバス停まで共に向かう。 Oyster Card の …

20191019 #STDRUMS + GIBBERISH + BLISTERED TENTACLES Shows on: Edinburgh Castle(Brunswick). Bar 303(Northcote) Australia.

お昼前に起床。 Mashとなんとなく約束したお昼のバスキングはやはり無理があった。 今日は2本ライヴがあるため、ブログなりしばし作業タイム。 同居人のヴィーはパンクバンドをやっていて、数年前にBata …

04/10/2023 : Cube Street Overhaul / Homework day / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

そんなブロガー兼ドラマーは Javi から借りている Roland – Cube Street を広げる。接触が悪かったり、背面のネジが飛び出ているなどしているため、簡易的ではあるが分解・オーバーホールが必要となった…

#STDRUMS 〜RICH FOREVER TRIP 2021〜 北海道編:完遂

札幌・苫小牧・旭川・再び札幌と4箇所のライヴツアーを終えて最終日。 ご近所のはま寿司へ。 トリトン、苫小牧の居酒屋と北寄貝定食、旭川の居酒屋、宅飲みのつぶ貝。 舌が味を覚えているうちに北海道の100円 …

Archives