METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily Travel

16/09/2023 : Work in progress… / Coffee at pub / Drum session with DJ in the house party / #STDRUMS U.K.TOUR 2023

投稿日:2023年9月17日 更新日:

9時頃に起床。借りている家にはwifiが届いておらず、日本から持ってきた iPhone の影響なのか、テザリングも上手くいかない。改築の件などでネットワークを多用するためどうしていこうか。

様々試行錯誤するものの上手くいかず、向かいの Wetherspoon にコーヒーで入り wifi での作業。各所の連絡・ブログの更新…気付けば6時間ほど経過し20時過ぎ。土曜日でバスキングが盛り上がるチャンスをこういったトラブルで時間を費やすのもロンドンを感じる。

借りたスピーカーに座れば演奏できなくもないが、やはりスローン(王座)なしにドラムを叩くのは難しい。どのみち今日バスキングはできない日だったわけだ。悩みと言い訳は脚を鉛に変えてしまう。

改築についての連絡は随分と体力を消耗するらしく、気持ちも上がらず家に戻ると慌ただしい。友達の誕生日パーティーに向けて部屋の飾り付けが始まっていた。バスキングを終えてから参加する予定だったが、こうなれば手伝おう。とはいえほぼ見ていただけだけ…。

DJ セットもあるらしく、スーツケースドラムも置かせてもらった。夕食を準備したりして部屋へ戻ると、実際に DJ がいるではないか。回しているローメンに一言入れてドラムセッション。DJ との共演はやってみたかったこと、なにより『鈍り』を昨日感じたばかりの身体が、バスキングへ出られなかったフラストレーションを溜めていた。自由な場所である理解をしてくれたローメンに感謝!

家には次々にパーティー・ピープルが集まり終わりが見えない。世界各国から集まっている人々と話をしながら、演奏欲も満たされ、25時くらいにドラムを片付けて部屋へ戻る。念のために鍵をかけて眠りにつく。「たまに叩くよ」と言っていたやつのスネア、完璧なタイミングだったな…。明日は Brick Lane だ。

– LONDON THE MOVIE –
#STDRUMS / JUST A PHENOMENON (Digest)

-Daily, Travel
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

20170913 Drumshack, Clapham Junction. #stdrums in Brixton, London.

昼前に起床。やや飲み過ぎたか…。 Javiが住む家は元老人ホームで、30人ほどが共同生活を送っている。 中心にはテラスがあり、外に出てみるものの肌寒い。 9月でもうこんなに寒いものであったか。 Jav …

20170904 #stdrums in SOCORE FACTORY, Osaka.

月曜日。 やはり全体的に記憶は曖昧である。 浮ついた感覚はまだ抜けない。 一昨日頭を打った。という話がどうも引っかかる。 2時間ほど掛けて、今日のライヴに向けたSEを製作。 行きのバスでのサンプリング …

日常に音楽を取り戻そう【RICH FOREVER JAPAN TOUR 2023】声明

時は自身を変化させるかもしれないが、時を遡ることはできない。(Time may change me but I can’t trace time.) 大学新卒でのサラリーマン時代、池袋で終 …

14/06/2022 Busking in Highbury & Islington / Bad Luck day / #STDRUMS U.K.TOUR 2022

やはり8時前に目が覚めてしまう。シャワーの音が彼らの寝室に響いてしまうらしく、起きるまで使うことができない。それにしては活動が遅すぎるのが難しいところ。 更に一点問題が発生。呼鳴手氏にフライヤーの制作 …

カクシンハンPOCKET05『夏の夜の夢』出演決定

ドラムレッスン記事のアーカイブ移行も終わりまして、 改めて引っ越しをしてからのブログ投稿となります。 劇団「カクシンハン」にドラムにて出演が決定しました。 カクシンハンはシェイクスピアを中心に活動して …

Archives