METAL TRASHING FIT II

by Yuji "Rerure" Kawaguchi #STDRUMS

Daily

20220313【横井とラジオ始めました】神保町あつ盛、OUTBREAK RIOTの日常。

投稿日:

晩酌では Chemical Brothers を追い直す。Dig your own hole の「いいアルバム」という印象が、突如として UNDERWORLD の3rdをレコードで買い逃した後悔を呼び起こした。あのときはそんなにハマっていなかったんだ。あれ以降ヤツの姿を見た者はいない。生き血を飲むとボーン不死ッピーになるのだとか。同じ現象はFRANK ZAPPA でも経験したことがあったため、この次に乗るアルバムは決まった。アテは鮪のアラステーキ。

3月13日
家にいる時間も多いなか今日は休日とする。ルーディメンツもそこそこに御茶ノ水へ。自分用より友人用のレコードを何枚か発掘して神保町。

前々から気になっていた『あつ盛』を目指す。先月訪れようとしたときは改装中かなにかでタイミングが合わなかった。靖国通りの先に光が灯っているのを見ただけで気持ちが上がる。

キタ。これで600円。
省スペースの立ち飲み屋は常連さんに溢れていて、とても暖かい。店員さんもフレンドリーに話しかけてくれる。たっちゃんは当時ハウリングブルに勤めていたということで、旧知の名前が次々と出てきて盛り上がった。店長あっちゃんは元々楽の界隈にいらしたと訊いて色々納得。勿論ジーマさんの名前が出てきた。また必ず来ます。

嬉しいタイミングというものは逃したくないもので、東京の東側に出ている今日という日に「上野で飲みますけど来ませんか?」とお誘いを頂いた。OUTBREAK RIOT リハ後終わりの飲みへお邪魔させていただく。去年サポートで再会したのもあり、ヒロキくんとはまた沢山話せて嬉しい。mixiで突然飲みに行こうってなったのが始まりだったな…。なんだかんだでジョーくんとしっかり話したのは初めてかもしれない。トオルさん、たいちろうさんも相変わらず最高だった。

そりゃ色々覚えていない。こうして連続更新記録は3日目で早くも頓挫した。気の抜け方こそがブログの本質である。

【横井翔二郎とユージ・レルレ・カワグチのスーパーダイナマイトハウス】
始まりました。毎週月曜日朝7時更新。ブルーマンデーに喧騒のひとときをどうぞ。加減がわからず90分以上ノンストップで話が続き、初回から前後編の2本立てとなってしまった様はFRANK ZAPPA の1stアルバムを彷彿とさせる。ここでもザッパかいな。
写真は初めて話したくらいのときを祁答院雄貴が撮ってくれていたもの。6年後わたしたちは一緒にラジオやってるぞ〜。

それでは、続きはwebで。チーン。

廃スティックキーホルダー(DIY)

-Daily
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

#STDRUMS【FINAL BATTLE 関西〜北陸ツアー 2021】完遂&後記。新曲:LINKED (35 . 640699, 139 . 537380 MIX) について。

始まるとは、終わりに向かうこと。終わりとは、次のスタート地点。「新たなタイムラインを作る試みでもある。」スネアの打数を記録して、動画作ってアップロードしていたのは2ヶ月前の出来事。もう遥か昔のような時の流れを感じつつ、旅は続く…。

ロバートフリップ風日記⑧『カクシンハンPOCKET05 夏の夜の夢』千穐楽

2017年3月26日(日) (この日も自宅から始まる) 8:10 起床。 8:25 シャワー。 8:40 炊飯。 9:00 朝食。塩豚炒め。ワラサのあら味噌汁。 9:20 移動。 10:00 到着。シ …

20211001 #STDRUMS + GREEN MILK FROM THE PLANET ORANGE 〜渋谷奇天烈大百科〜 渋谷CYCLONE

仙台でのワンマンライヴを経て、9月は制作を中心に過ぎ去っていった。 受注生産パーカーとカスタムオーダーメイドTシャツの受付を開始。 ライヴ活動は13日の Monsters Of JAProck “TA …

20180421 HERE – 北海道 day② 〜君をハイテンションにするツアー2018〜 札幌SPIRITUAL LOUNGE ワンマン公演

10:30頃に起床。 あれだけ飲んだが二日酔いはなし。 就寝前の白湯が効いたか、よく食べていたのも効果的だったかもしれない。 早速食事の用意をして頂く。 なんとこんな所で青ばんとご対面。 如何にもとい …

#STDRUMS【ONE MAN EXHIBITION 2024】新セッティングとテキーラ福岡編

ウエストへ向かうも時間が悪かったか並んでいるため、スーパーの鯵丼。九州はお惣菜もレベルが高い。スタジオでセッティング考察とウォームアップを経て四次元入り。ケイタくん、やいりくんとで音を作っていく…。

Archives